個人情報の取扱方針

1.基本方針

名水美人ファクトリー株式会社 (以下、「当社」といいます。)は、個人情報の重要性を 認識し、個人情報を保護することが社会的責務であると考え、個人情報に関する法令及び 社内規程等を遵守し、当社で取扱う個人情報の取得、利用、管理を適正に行います。

2.適用範囲

本プライバシーポリシーは、当社が行う各種サービスにおいて、お客様の個人情報もしくはそれに準ずる情報を取り扱う際に、当社が遵守する方針を示したものです。

3.個人情報の取得と利用目的について

当社は、事業活動に際して、またはお客様が当社に様々なお申し出をされる場合、必要 な範囲で個人情報を取得することがあります。 お客様、お取引先様の個人情報を書面(インターネット上の WEB サイト画面等を含む)にて直接取得する場合、当社は、あらかじめ利用目的をお客様、お取引先様に明示いたします。また、個人情報を業務委託会社等の第三者を通じて、または一般に公開されている情 報等から取得する場合、適法かつ適正な手段により取得いたします。 当社は、書面にて直接取得した個人情報を、あらかじめお客様、お取引先様に明示した利用目的の達成に必要な範囲内でのみ利用いたします。上記以外の方法で取得した個人情報は、以下に公表する利用目的の達成に必要な範囲内でのみ利用いたします。 商品情報、キャンペーン情報、イベント情報等の当社に関する案内 スーパー等との共同企画によるキャンペーン当選者への連絡、賞品の発送 Eメール配信サービスの提供 商品等に関する問い合せ・苦情への対応 当社の施設見学の受付・案内 商品開発、商品改良のためのアンケート調査 慶弔等の挨拶 事業活動に際して必要な確認、業務上の連絡 個人が特定できない形で統計処理された情報の作成 利用目的の範囲を超えて、個人情報を利用する必要が生じた場合は、事前にご本人にその 利用目的をご連絡し、ご同意を頂くものとします。新たな利用目的にご同意頂けない場合には、利用する事はありません。

4.個人情報の管理について

ご提供頂いた個人情報の取扱いに関しては、適切かつ厳重な管理を行い、外部への流出 防止に努めます。また、外部からの不正アクセス等の危険に対して、適切かつ合理的なレベルの安全対策を実施し、個人情報の保護に努めます。当社は、個人情報の取扱いを業務委託会社に委託することがあります。その際には、契約書を締結する等の措置を講じて、個人情報について適切かつ厳重な管理を実施させます。

5.個人情報の管理について

当社は、お客様、お取引先様からご提供頂いた個人情報を次の場合を除いて第三者へ開 示・提供しません。

  • お客様、お取引先様の同意がある場合
  • お客様、お取引先様に明示した利用目的の達成のために業務委託会社へ委託する場合
  • 統計的なデータとして、個人を識別できない状態に加工した場合
  • 法令等に基づき、個人情報の開示・提供を求められた場合

6.個人情報の開示・訂正・利用停止等について

当社は、個人情報の開示、訂正・追加・削除、利用停止等のお申し出があった場合、所定の手続きに基づき合理的な範囲で速やかに対応します。『お客様相談室』までお問い合せください。
名水美人ファクトリー株式会社 お客様相談室
フリーダイヤル 0120-032-570 ※受付時間/月~金/9:00~17:00

7.プライバシーポリシーの改訂について

当社は、個人情報保護の取組みの継続的な改善、向上に努めます。従ってこのプライバシーポリシーは予告なしに変更されることがありますことを予めご了承ください。

【公式アカウントコミュニティ・ガイドライン】

名水美人ファクトリー株式会社 公式アカウントコミュニティ・ガイドライン(以下「本コミュニティ・ガイドライン」といいます。)は、名水美人ファクトリー株式会社(以下「当社」といいます。)が開設する、ソーシャルメディア上の公式アカウント(以下「公式アカウント」といいます。)を利用する際の規則を定めたものです。
それぞれの公式アカウントで別途コミュニティ・ガイドラインが定められている場合には、そちらもあわせてご確認ください。

ソーシャルメディア公式アカウント一覧

<Facebook>
https://www.facebook.com/meisuibijin/
<Instagram>
https://www.instagram.com/meisuibijin/
<Twitter>
https://twitter.com/meisuibijin

利用規約および本コミュニティ・ガイドラインの遵守

全てのユーザーは公式アカウントを利用する際、各ソーシャルメディアで定められている利用規約と本コミュニティ・ガイドライン(別途コミュニティ・ガイドラインが定められている公式アカウントでは、当該ガイドラインを含む)を遵守する必要があります。「公式アカウントを利用する際」とは、当社の公式アカウント上における投稿、コメントなどを行うことを言います。

あなたの基本情報へのアクセス

名前、プロフィール写真、性別、ネットワーク、ユーザーID、友達リスト、その他すべてのユーザーに公開している情報へのアクセス許可を確認し、続行された場合、本コミュニティ・ガイドラインに同意したことになります。

免責事項

  • 当社は、ユーザーにより投稿されたコンテンツについて一切の責任を負いません。
  • 皆様からいただいた投稿に対して、全てにご返信することはいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
  • 当グループは、ユーザー間、もしくはユーザーと第三者間のトラブルによって生じた損害に対する一切の責任を負いません。
  • ユーザーが公式アカウントに投稿するテキスト、ソフトウェア、音楽、音声、写真、グラフィックス、ビデオ、ページレイアウト、デザインやその他一切のコンテンツは、それぞれの著作権、商標権、サービスマークに関する権利、特許権、又はその他の所有権及び法律によって保護されていることを確認したうえで投稿することとします。
  • 公式アカウントを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用することができなかったことによって生じるお客様のいかなる損害についても、運営主である当社は何ら責任を負うものではありません。また、各ソーシャルメディアのシステム運用状況や技術的なご質問、ソフトウェアの機能やご利用方法に関する質問など、これらについてはお答えすることができません。
  • 公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。

削除事項

公式アカウントに対して、下記削除事項に該当する投稿をしないよう、お願いいたします。当社では、必要に応じて該当する投稿(コメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツ)を削除する場合がございます。

  • 自分や第三者のための営利目的の書き込みやURLの掲載
  • 誹謗中傷・公序良俗に反するような書き込み
  • 他人の権利(著作権、商標権、肖像権等)を侵害するような書き込み
  • 他のユーザーが不愉快になる表現(卑猥・暴力的・残虐な表現、差別的な表現など)
  • 円滑な運営を妨害、または他人に迷惑をかける行為
  • 個人の体験や感想、根拠のないうわさ話などで、万人に誤解を与えるような表現
  • 宗教・思想に関わる書き込み
  • プライベートな情報(ご自分や他の方の、メールアドレス、電話番号、住所など)
  • 他人の名前・ハンドル名を使用しての書き込み、いわゆる「なりすまし」の書き込み
  • 他社企業名や他社商品名、他社と比較した表現など
  • 広告・アフィリエイト等、宣伝・勧誘目的のもの
  • 有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為
  • 公式アカウントの内容と関係がない内容を含むもの
  • 各ソーシャルメディアの利用規約に反していると判断された内容
  • 他、公式アカウント運営にあたり、管理者が不適切と判断した発言・作品

記載内容・情報等に関する注意事項

  • ユーザーが公式アカウントに投稿したコメント・画像・動画などの情報は当社が本人の承諾を得ることなく、広告・宣伝、利用促進の目的で、印刷物・会報誌・ホームページ等に掲載することもあります。なお、この場合でも、当社はもととなった投稿のユーザー名を表示する義務を負いません。また、投稿された内容と今後当社が開発、発表、販売する商品が類似していても、投稿された方には報酬や、開発に伴う権利等は一切発生いたしません。
  • 公式アカウントから配信された投稿・コメントの著作権および画像や動画などその他の権利は公式アカウントおよび公式アカウントが認める権利者に帰属します。
  • 公式アカウントは、その投稿・コメント内容に対して情報の正確性および完全性を保証するものではありません。

サービス、規約の変更

当社はユーザーの承諾なしに、本コミュニティ・ガイドラインを変更することができるものとします。

公式アカウントに関するお問い合わせ

公式アカウントに関するお問い合わせはこちらお問い合わせよりお願いいたします。